セレナe-POWERの記録 その4 LEDルームランプ取り付け

ルームランプ、それほど暗い印象もなかったのですが、フロアマットがしっかりしたブラックなので、夜の乗り降りの際にもきちんと足下まで見えるように、明るいLEDルームランプに交換。
色は、6000K/白色、10000K/青白色、4000K/暖色と選べ、自分は6000K/白色にしました。
画像

画像



取り付ける際の注意点
ルームランプのカバーを外す際に、カバーの隙間にリムーバー等を差し込みますが、それをほんの数ミリだけにすること。
ベースにカバーがピッタリと被さっていて、リムーバーでこじる部分がカバーの肉厚分のみをしかありません。
ざっくり差し込んでこじると、ベース部分を含めて引っ掛けてしまうので全体的に取れそうになります。。。

ラゲッジランプの取り外しも、ベースが金属の薄いプレートなので、それとカバーの隙間にリムーバーを差し込んでこじります。


気になったところ
取付時に、点灯テストすると片側が点灯しませんでした。。。
画像

ぐりぐりしても変わらず、諦めて初期不良交換してもらおうかと取り外そうと。。。
すると隙間がわずかしかなく、これがまたなかなか外せませんでした。。。
やっと外せそうになったところで、念の為点灯。。。ついた!
なぜかつくようになったので、そのまま使用してみていますが、その後問題はありません。

あとは、リモコンで光量を何段階か調整できるのですが、HighからLowに下げるほど甲高いキーン音が大きくなるので、基本100%で点けています。

"セレナe-POWERの記録 その4 LEDルームランプ取り付け" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: