エプソン A3 インクジェットカラー複合機 PX-M6011F

エプソンの A3 インクジェットカラー複合機 PX-M6011F を買いました。

20201128_164351.jpg


子供のプリント出力やスキャンが増えてきたのと、A3出力が必要そうになってきたためです。

最近じゃ、A3 複合機でも安くなったものですね。

ただ、これ、ネット買いしたのですが、重いですね。。。
配達して下さった方が持ってくるのが大変そうに見えたので、車まで受け取りに行ったのです。
で、持っていきますよと、持ち上げたところ、ちょっと大丈夫か???と不安になるくらいの重さでした(汗)
あとで見てみれば、「商品の重量 22.8 kg」なんて書いてあるじゃないですか。。。
普段、灯油を 20 リットルタンクで買ったりするのですが、手にぶら下げて持つのともまた違って、なかなかのサイズのダンボールを抱えながらのこの重さなので、ちょっと焦りましたが、なんとか無事宅内なで持ち込みました。。。

で、和室に設置しようと思い、ジカ置きもなんなので A3 サイズに対応したプリンター台も買いました。


台は組み立て式ですが、金属のピンを立てて金属のネジ?みたいなのでしっかり固定するかんじなので、しっかりとしたものでした。
で、これに乗せてみたのですが、奥行きはピッタリでしたが、幅はもう少しあってもいい感じです。
ただ、プリンターの脚はしっかりと台に乗っているので、問題ないでしょう。

20201201_204448.jpg

で、早速プリンターを開梱してドライバを入れ、テスト印刷。

速い!良いね!
印刷も静かだし、キレイじゃないですか。

排紙トレイは勝手に伸びてくれるし、印刷終わった後の「ピー」って音も離れた所から印刷した際に良いですね。

今までの A4 プリンターは、片隅に追いやられました。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント