タイヤチェーン QE10 の車載位置

ケースの厚さがさほどでもないので、セレナe-POWERのアンダーラゲッジに収納できるかと思い試してみました

画像
こ。。。これは。。。
入ったと言うよりは、ハマった。。。と言った感じです。。。
しかも、すっと入るわけでもなく、うまいことやってやっとハマる。。。といった感じです。
ちなみに、この時は、取っ手が手前で、奥側が底の方です。

画像
で、一応、閉まります。

画像
でも、手前のセレナの内張りカバーの下側にケースが噛み合うようにハマってしまって、取り出すのも一苦労です。。。

画像
念の為、反対向きでやってみた所。。。

入る気配がありません。。。

んー。。。

他のいいサイズのケースに入れ替えて、アンダーラゲッジにしまい込むか、このケースのままラゲッジスペースに置くか。。。て感じですね。

自分としては、タイヤにチェーンを巻くという労働の前に、アンダーラゲッジからケースを取り出すところで労力を使いたくないので、とりあえず、ラゲッジスペースに平積みすることにしました。

画像
サードシートのレールとリアハッチの間に問題なく入り、横方向も他のボックスを置けるだけのスペースがあったので、良しです。
サードシートのレールよりも低いので、サードシートを一番うしろまで下げても干渉しませんでした。

冬の間は、常時車載する荷物が増えてしまいますが、雪で立ち往生や事故するよりましなので、これでやってみようかと思います。


みなさんも、雪がゆる前に、冬支度をしておいてくださいませ。

ご注意ください:
2018/12/20 現在、Amazonで出品されていますね!¥19,997 です!
2018/12/17 現在、Amazon で在庫がなくなったのか分かりませんが、以下のリンクからは型違いの「QE11」とかが表示されます。
セレナe-POWERの純正タイヤサイズ 195/65R15 用にご購入の際は、型番が「QE10」となっているか確認してください。また、ややこしいことに「QE10L」という型番もあるようなのですが、こちらもサイズ違いなのでご注意ください。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック