タイヤチェーン

セレナe-POWER用に、カーメイトの非金属タイヤチェーン、バイアスロン クイックイージー QE10を買いました。

スタッドレスタイヤと夏タイヤとの交換方式にするか、オールシーズンタイヤのみでいくか・・・結論が出ないまま冬になってしまいましたので、緊急時のためにタイヤチェーンを買っておきました。
スタッドレスタイヤにしても、雪道でのタイヤチェーンが義務化される区間があるとか。。。
タイヤチェーン装着義務化 全国の13区間公表(NHKニュース)
タイヤをどうするにしても、持っておいた方が良いですよね。

画像

画像

画像

画像

※195/65R15のブリヂストンの「ブリザック REVO GZ」及び「ブリザック VRX」にはこの「QE10」ではなく、「QE11」をご使用くださいとのことです。ご注意ください。

画像
ケースはそれほど分厚くもなく、アンダーラゲッジに入りそうな雰囲気(まだ試してませんが)
→試しました:「タイヤチェーン QE10 の車載位置

冬はセレナに常備しておこう。

あとは、時間のあるときに、一度装着して雰囲気掴んでおかないと、ですね。

ご注意ください:
2018/12/20 現在、Amazonで出品されていますね!¥19,997 です!
2018/12/17 現在、Amazon で在庫がなくなったのか分かりませんが、以下のリンクからは型違いの「QE11」とかが表示されます。
セレナe-POWERの純正タイヤサイズ 195/65R15 用にご購入の際は、型番が「QE10」となっているか確認してください。また、ややこしいことに「QE10L」という型番もあるようなのですが、こちらもサイズ違いなのでご注意ください。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック