ATGOIN ワイヤレス イヤホン

少し前に、Bluetooth で接続する ATGOIN ワイヤレスイヤホンを買っていた。
画像

電車に乗った際やちょっとした時に、さっと聞きたい。
有線だと、どこからか取り出して、絡み合ったケーブルを解いて・・・というのがストレスになってきたので。

昔も Bluetooth のワイヤレスイヤホンを買ったことがある。
が、それは全然だめだった。音の出始めが潰れて、一瞬してからじゃないと聞こえなかった。
これでは英単語の勉強には使えなかった。発音のはじめが切れてしまったので。。。
そして、あっという間に充電しても電源が入らなくなってしまった。。。

そんなこともあり、ワイヤレスイヤホンには抵抗感が拭えなかった。
ただ、それ以上に有線がストレスになった。
首にぶら下げておき、聞きたい時に聞ける状況にしておきたかった。

で、 ATGOIN ワイヤレスイヤホンを買ってみた。
安かったので、ダメ元で。

ところが、これがまったく問題ない。
買ってから2ヶ月、平日はほぼ毎日使用。
通勤の往復。昼休み。仕事中。など。
基本、常に Bluetooth で接続しっぱなし。
とても快適になった。
音の立ち上がりも、ストレスに成るほどでもない。
もっと高くて良いやつは、もっと良いのかも知れない。
でも、必要十分だ。
バッテリーも、3~4日の使用に耐えられる。
仕事しながら prime music のお気に入りを聞きまくっている。

快適だ。


できるだけ長く使えてほしいが、もし使えなくなったとしても、次もまたこれを買う、と思う。




が、ただ一つ、これは仕方のないことかも知れないが、電話は、スマホで直接したい。。。
というか、つい、スマホに直接耳をあててしまう。。。
急に電話が来たとき、とっさに電話をしたくなったとき、つい Bluetooth で接続されたままなことを忘れてしまう。
あれ?聞こえない!ってなことを何度やったことか。
首にぶら下がっているイヤホンから相手には声は伝わっているんだろうけど。

ま、それは仕方のないことか。
にしても、そろそろ覚えてほしいもんだ。
頑張れ。自分。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック