セレナe-POWERの記録 その13 シートの保護

シートの保護を目的に、うちのお子様の固定席となる運転席後ろのセカンドシートと、サードシートにクッションを敷きました。
画像

画像

セレナのセカンドシートとサードシートのシートベルトバックル、微妙なところにあるんですよねー
なので、どちらも、シートベルトのバックルへのアクセス性を重視して選びました。
特にサードシートのはサイズは小さめで、左右はだいぶ足りてませんが、シートベルトのバックルへのアクセスは完璧なんです。で、うちは基本的にサードシートは使わないのと、使ったとしても1~2人なので、ちょうどいい感じなんです。

ものはこちら。


一度、こちら↓をセカンドシートに敷いてみたのですが、シートベルトのバックルが隠れてしまうので、こちらは助手席に敷くことにしました。


前側を少しシートに被せる感じで、固定性が良かったので残念ですが。。。
助手席にはピッタリで、いい感じですよ!


シートカバー、本当はピッタリ全体を覆うクラッツィオ ネオ↓をつけたかったのですが。

お値段と取り付け労力とを考え、シートがボロになってきたら取り付けることにしました。


あとは、全シートにソフト99のクロスバリアを施工しました。

これで汚れが少しでも防止できるといいなぁ。









フライングスヌーピー ダブルクッション 5620-07ボンフォーム/BONFORM
AUTO LAND SHIRAOKA
特徴 フライングエース & ウッドストック スヌーピーと楽しくドライブ ! ■品 番 : 5

楽天市場 by フライングスヌーピー ダブルクッション 5620-07ボンフォーム/BONFORM の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【数量限定・特価セール!】車用 クッション5601-30  ブラック楽サポ低反発 腰当てSサイズボンフォーム/BONFORM
AUTO LAND SHIRAOKA
特徴 ■超快適 ! サポートクッション 「楽サポ低反発」シリーズは快適楽々ドライブを実現するデザイン

楽天市場 by 【数量限定・特価セール!】車用 クッション5601-30  ブラック楽サポ低反発 腰当てSサイズボンフォーム/BONFORM の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック